本日 8 人 - 昨日 64 人 - 累計 359135 人

安~いMP3プレーヤーを買った。

安~いMP3プレーヤーを買った。
500円玉よりも大きいぐらいのサイズのMP3プレーヤーだ。
どれほどのものか心配だったけど、
元々MP3プレーヤーってMP3エンコードを展開してヘッドホンに送るだけの、
特に難しいメカニズムも必要ない、チップだけの機器なので、
音質に関しては、見た目通りのもので遜色はなかった。
dsc01042ml.jpg
メモリはmicroSDを使うようになっている。
写真は既にmicroSDカードを差したものだけど、
こんなんでも、押せばちゃんとEjectできた。
microSDカードも安くなった。
メモリは今アホみたいに安いのしか売ってない。日々値下がりしてるみたいだし‥‥。
dsc01043ml.jpg
充電池もとりあえず劣化したら取り替えられる構造になってる気がしないし、
充電できなくなったら捨てろってことか。
dsc01045sl.jpg
microSDカードは2GBのものを買った。
見てわかる通り操作ボタンは[プレイ/ポーズ][NEXT][Prev][ボリュームup][ボリュームdown]の5つしかない。
液ディスなどないし、選曲などもちろんできないので、
パソコンからカードにコピーしたファイル・エントリ・テーブル順にしか再生しないのは目に見えてる。
2GBもMP3ファイルを入れたらかなりな数になってしまうので、
(1曲5MBとして、2GB÷5MB=400曲──?、計算合ってるかな‥‥?)
せいぜい10曲ぐらい入れて、後は、USBメモリとして使うしかない。
dsc01046sl.jpg
背中はクリップになってる。本体の大部分をクリップが占めてる感じだ。

-----20151125追記
2年ほどで、microSDカードが、押しても出てこなくなりました。バネがいかれてます。
ラジオペンチで取り出せました。ひえ~っ。
やっぱ中国製はダメだわ。

felith



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):