本日 50 人 - 昨日 123 人 - 累計 473714 人

『CASIO GZ-5』の中古を買いました。

素人向けとも玄人向けともつかない製品です。

しかし、これしかないのだ。「音の出るMIDIミニキーボード」は。
『CASIO GZ-5』と『YAMAHA CBX-K1XG』ぐらいだろう。
どちらも、生産完了。
音採りができて、どこでもここでも手軽に持ってけるものといったら、
「ミニキーボード」か「音叉」、他に「トイピアノ」「おもちゃの鉄琴」しかない。
「ピアニカ」も入れとくか。「リコーダー」はピッチが不安定なので、外しておこう。
現在(2012年)売られている「ミニキーボード」で、MIDIで、音源を持っている製品は、実はひとつもないのだ。

MIDIでなくともよいというのであれば、ハンマー打鍵型のトイピアノが良い。
電源を必要としないからだ。文明崩壊後も暫くは使える。

でも買ってみたらやっぱりCASIOだった。
例えばモジュレーションホイールは、じつはホイールではなくただのON,OFFスイッチだった。
なんじゃこりゃ、ってシロモノだ。
ricchtsweet-img600x398-1331093548pmalzz58106[1].jpg

p.s.2013/12/26 まあ少なくともコンパクトなのは宜しい。
『YAMAHA CBX-K1XG』は重量もサイズも『GZ-5』の倍ぐらいある。

felith



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):